食べるという自然体験

四季の自然を取り入れた食づくりを通し自然とともにある暮らしを目指しています

モロッコいんげんの肉巻き弁当

‥今日のお弁当‥ モロッコいんげんの肉巻き トマトのサルサ風サラダ バジル入り卵焼き 茗荷のマリネこんにちは。“食べるという自然体験”をモットーに、自然とともにある暮らしを目指しています、あやです。今日は、モロッコいんげんの肉巻き弁当。 大きくて食…

とうもろこし入り豆腐チキンナゲット

‥今日のお弁当‥ とうもろこし入り豆腐チキンナゲット 舞茸のマリネ ズッキーニの梅肉サラダ アスパラの胡麻和え 茗荷の酢漬けこんにちは。“食べるという自然体験”をモットーに、自然とともにある暮らしを目指しています、あやです。今日は、とうもろこし入り…

サバカレー弁当

‥今日のお弁当‥ サバカレー 舞茸のマリネ 夏野菜の焼きびたし ラディッシュ ブロッコリーこんにちは。“食べるという自然体験”をモットーに、自然とともにある暮らしを目指しています、あやです。今日は、サバ缶でドライカレー弁当。 玉ねぎ、ピーマン、裂け…

とうもろこしご飯と鶏の照り焼き

‥今日のお弁当‥ とうもろこしご飯 鶏胸肉の照焼き スベリヒユの梅醤油和え 夏野菜のラタトゥイユ 茗荷のマリネこんにちは。“食べるという自然体験”をモットーに、自然とともにある暮らしを目指しています、あやです。今日は、とうもろこしごはん再び✨ 甘〜い…

豚そぼろとコーンの2色丼べんとう

‥今日のお弁当‥ 豚そぼろとコーンの二色丼 スベリヒユの梅醤油和え ラディッシュのマリネ トマトこんにちは。“食べるという自然体験”をモットーに、自然とともにある暮らしを目指しています、あやです。今日は、豚そぼろとコーンの二色丼。 卵を切らしていた…

とうもろこしハンバーグ弁当

‥今日のお弁当‥ とうもろこしハンバーグ 大根の葉ふりかけ インゲン胡麻和え かぼちゃ煮物 シロザの卵焼き トマトとモロヘイヤのエスニック和えこんにちは。“食べるという自然体験”をモットーに、自然とともにある暮らしを目指しています、あやです。今日は…

エビチリ弁当

‥今日のお弁当‥ エビチリ 炒り卵 ズッキーニとツナのサラダ インゲンの胡麻和え シロザのお浸しこんにちは。“食べるという自然体験”をモットーに、自然とともにある暮らしを目指しています、あやです。今日は、エビチリ弁当。 畑のネギと新玉ねぎたっぷりの…

シュウマイ弁当

‥今日のお弁当‥ シュウマイ トマトと卵の炒めもの インゲンの胡麻和え ズッキーニとツナのサラダこんにちは。“食べるという自然体験”をモットーに、自然とともにある暮らしを目指しています、あやです。今日は、シュウマイ弁当。 たま〜に恋しくなるシュウマ…

豚肉の梅味噌焼き弁当

‥今日のお弁当‥ 豚の梅味噌焼き スベリヒユと人参のナムル とうもろこしとじゃが芋のマヨチーズ焼き トマトの塩昆布和えこんにちは。“食べるという自然体験”をモットーに、自然とともにある暮らしを目指しています、あやです。今日は、豚の梅味噌焼き弁当。 …

とうもろこしご飯と肉巻き弁当

‥今日のお弁当‥ とうもろこしご飯 インゲン肉巻き 枝豆 スベリヒユと人参のナムル トマトの塩昆布和えこんにちは。“食べるという自然体験”をモットーに、自然とともにある暮らしを目指しています、あやです。今日は、とうもろこしご飯弁当。とうもろこしって…

豚肉とキャベツの味噌炒め弁当

‥今日のお弁当‥ 豚肉とキャベツの味噌炒め スベリヒユと人参のナムル 枝豆 とうもろこし 大根の梅酢漬けこんにちは。“食べるという自然体験”をモットーに、自然とともにある暮らしを目指しています、あやです。今日は、豚肉とキャベツの味噌炒め弁当。 冷蔵…

えごまとしらすの混ぜご飯弁当

‥今日のお弁当‥ えごまとしらすの混ぜご飯 唐揚げ 人参とズッキーニのマリネ 新玉ねぎジェノバ和え ブロッコリー和え物こんにちは。“食べるという自然体験”をモットーに、自然とともにある暮らしを目指しています、あやです。今日は、えごまとしらすの混ぜご…

大根の照り煮弁当

‥今日のお弁当‥ 大根の照り煮 新玉ねぎのよもぎジェノバ和え 人参とズッキーニのマリネ キャベツのハニーマスタード 大根梅酢漬けこんにちは。“食べるという自然体験”をモットーに、自然とともにある暮らしを目指しています、あやです。今日は、大根の照り煮…

鶏の照焼き親子丼弁当

‥今日のお弁当‥ 鶏の照焼き親子丼 人参とズッキーニのマリネ じゃが芋のよもぎ和え キャベツのハニーマスタード 大根の梅酢漬けこんにちは。“食べるという自然体験”をモットーに、自然とともにある暮らしを目指しています、あやです。今日は、鶏の照焼き親子…

梅干しとえごまの葉のおむすび弁当

‥今日のお弁当‥ 梅干しとえごまの葉のおむすび ころころ肉味噌コロッケ キャベツのハニーマスタード アイスプラントこんにちは。“食べるという自然体験”をモットーに、自然とともにある暮らしを目指しています、あやです。今日は、梅干しとえごまのおむすび…

椎茸つくね弁当

‥今日のお弁当‥ 椎茸つくね スティックセニョールの胡麻和え きのこのマリネ 蕗のマリネ ゆで卵こんにちは。“食べるという自然体験”をモットーに、自然とともにある暮らしを目指しています、あやです。今日は、椎茸つくね弁当。 椎茸につくねのタネを詰めて…

イワシの蒲焼弁当

‥今日のお弁当‥ イワシの蒲焼 ポテトグラタン スティックセニョールの胡麻味噌和え きのこのマリネ こんにちは。“食べるという自然体験”をモットーに、自然とともにある暮らしを目指しています、あやです。今日は、イワシの蒲焼弁当 山椒の実を醤油漬けにし…

新玉ねぎでトンデリング弁当

‥今日のお弁当‥ トンデリング 玉ねぎステーキ 蕗のマリネ ポテトサラダ 人参とツユクサのナムルこんにちは。“食べるという自然体験”をモットーに、自然とともにある暮らしを目指しています、あやです。今日は、ずっとやってみたかったトンデリング✨ 玉ねぎの…

蕗の肉味噌オムレツ弁当

‥今日のお弁当‥ 蕗の肉味噌オムレツ ポテトサラダ 新玉ねぎの杏ソース和え ブロッコリー さくらんぼこんにちは。“食べるという自然体験”をモットーに、自然とともにある暮らしを目指しています、あやです。今日は、昨日の肉味噌でリメイクオムレツ。 中途半…

蕗の肉味噌そぼろ弁当

‥今日のお弁当‥ 蕗の肉味噌そぼろ 人参とツユクサのナムル 蕗のマリネ さくらんぼこんにちは。“食べるという自然体験”をモットーに、自然とともにある暮らしを目指しています、あやです。今日は、残りの蕗を刻んでひき肉と肉味噌に。 蕗の食感がシャキシャキ…

豚ロース梅酢照焼き弁当

‥今日のお弁当‥ 豚ロース梅酢照焼き 卵焼き エシャレット梅酢漬け 蕗のマリネこんにちは。“食べるという自然体験”をモットーに、自然とともにある暮らしを目指しています、あやです。今日は、豚ロースの梅酢照焼き弁当。 今回使った梅酢は、友人がつくって分…

蕗の肉巻き弁当

‥今日のお弁当‥ 蕗の肉巻き 人参サラダ 蕗のマリネ ゆで卵 スベリヒユの梅醤油和えこんにちは。“食べるという自然体験”をモットーに、自然とともにある暮らしを目指しています、あやです。今日は、蕗の肉巻き弁当。 先日とって下処理した蕗が冷蔵庫に。ちょ…

鶏とアスパラのグリーンカレー弁当

‥今日のお弁当‥ 鶏とアスパラのグリーンカレー 人参マリネ スベリヒユの梅醤油和え エシャレット梅酢漬けこんにちは。“食べるという自然体験”をモットーに、自然とともにある暮らしを目指しています、あやです。今日は、鶏とアスパラのグリーンカレー弁当。 …

鮭の塩麹焼き弁当

‥今日のお弁当‥ 鮭の塩麹焼き アスパラレモンソテー ズッキーニとツナのサラダ ポテトオムレツ 人参マリネこんにちは。“食べるという自然体験”をモットーに、自然とともにある暮らしを目指しています、あやです。今日は、鮭の塩麹焼き弁当。 鮭の切身を一日…

梅味噌豚丼べんとう

‥今日のお弁当‥ 梅味噌豚丼 人参マリネ ズッキーニとツナのサラダ 枝豆 エシャレット梅酢漬けこんにちは。“食べるという自然体験”をモットーに、自然とともにある暮らしを目指しています、あやです。今日は、梅味噌豚丼。 豚の生姜焼きを梅味噌でアレンジし…

ズッキーニの梅醤油炒め弁当

‥今日のお弁当‥ 豚肉とズッキーニの梅醤油炒め じゃが芋と枝豆チーズの和え物 人参マリネ エシャレット梅酢漬けこんにちは。“食べるという自然体験”をモットーに、自然とともにある暮らしを目指しています、あやです。今日は、豚肉とズッキーニの梅醤油炒め…

鶏胸肉とズッキーニのフリッター弁当

‥今日のお弁当‥ 鶏胸肉とズッキーニのフリッター エシャレットのタルタル 間引き人参 苺こんにちは。“食べるという自然体験”をモットーに、自然とともにある暮らしを目指しています、あやです。今日は、鶏胸肉とズッキーニのフリッター弁当。 カラッと揚げ焼…

人参づくし弁当

‥今日のお弁当‥ 人参の葉ふりかけ 豚しゃぶ✾人参ドレッシング ヒメジョオンと人参の胡麻和え 味玉 エシャレット梅酢漬けこんにちは。“食べるという自然体験”をモットーに、自然とともにある暮らしを目指しています、あやです。今日は、人参づくし弁当。 予定…

油揚げ餃子弁当

‥今日のお弁当‥ 油揚げ餃子 味玉 三つ葉と人参のサラダ エシャレット梅酢漬けこんにちは。“食べるという自然体験”をモットーに、自然とともにある暮らしを目指しています、あやです。今日は、餃子弁当。 大好きな餃子、今回は油揚げに詰めてみました。春キャ…

混ぜごはん&オムレツ弁当

‥今日のお弁当‥ 人参葉の混ぜごはん カレーオムレツ ブロッコリージェノバ和え 三つ葉と人参のサラダ エシャレット梅酢漬けこんにちは。“食べるという自然体験”をモットーに、自然とともにある暮らしを目指しています、あやです。今日は、混ぜごはんとオムレ…