食べるという自然体験

四季の自然を取り入れた食づくりを通し自然とともにある暮らしを目指しています

スナップえんどうの炒め弁当

f:id:aya_wappabento:20210508083925j:plain
‥今日のわっぱ弁当‥
海老とスナップえんどうのナッツ炒め
のらぼう菜のお浸し
新玉ねぎのサラダ(野いちごソース)
サラダスティック

こんにちは。“食べるという自然体験”をモットーに、自然とともにある暮らしを目指しています、あやです。

今日はスナップえんどうの炒めべんと。
海老の赤とスナップえんどうの美しい緑。眩しいです。
今回は先日のバーベキューで燻製したナッツが余っていたので、それを使って炒めてみました。味付けは酒と塩コショウのみ。
ナッツの風味とカリッとした食感が楽しいです。ナッツを入れただけで何だかエスニック風になりますね。

のらぼう菜のお浸しは、冷蔵庫で一晩だし醤油を吸わせたもの。

サラダスティックはその名の通り生でそのまま。
これ、本当に美味しいです。

この時期は本当に緑のものがたくさんで、食べるのが追いつかないくらい。贅沢ですね。

今日も美味しく頂きます🌱