食べるという自然体験

四季の自然を取り入れた食づくりを通し自然とともにある暮らしを目指しています

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モロッコいんげんの肉巻き弁当

‥今日のお弁当‥ モロッコいんげんの肉巻き トマトのサルサ風サラダ バジル入り卵焼き 茗荷のマリネこんにちは。“食べるという自然体験”をモットーに、自然とともにある暮らしを目指しています、あやです。今日は、モロッコいんげんの肉巻き弁当。 大きくて食…

とうもろこし入り豆腐チキンナゲット

‥今日のお弁当‥ とうもろこし入り豆腐チキンナゲット 舞茸のマリネ ズッキーニの梅肉サラダ アスパラの胡麻和え 茗荷の酢漬けこんにちは。“食べるという自然体験”をモットーに、自然とともにある暮らしを目指しています、あやです。今日は、とうもろこし入り…

サバカレー弁当

‥今日のお弁当‥ サバカレー 舞茸のマリネ 夏野菜の焼きびたし ラディッシュ ブロッコリーこんにちは。“食べるという自然体験”をモットーに、自然とともにある暮らしを目指しています、あやです。今日は、サバ缶でドライカレー弁当。 玉ねぎ、ピーマン、裂け…

とうもろこしご飯と鶏の照り焼き

‥今日のお弁当‥ とうもろこしご飯 鶏胸肉の照焼き スベリヒユの梅醤油和え 夏野菜のラタトゥイユ 茗荷のマリネこんにちは。“食べるという自然体験”をモットーに、自然とともにある暮らしを目指しています、あやです。今日は、とうもろこしごはん再び✨ 甘〜い…

豚そぼろとコーンの2色丼べんとう

‥今日のお弁当‥ 豚そぼろとコーンの二色丼 スベリヒユの梅醤油和え ラディッシュのマリネ トマトこんにちは。“食べるという自然体験”をモットーに、自然とともにある暮らしを目指しています、あやです。今日は、豚そぼろとコーンの二色丼。 卵を切らしていた…

とうもろこしハンバーグ弁当

‥今日のお弁当‥ とうもろこしハンバーグ 大根の葉ふりかけ インゲン胡麻和え かぼちゃ煮物 シロザの卵焼き トマトとモロヘイヤのエスニック和えこんにちは。“食べるという自然体験”をモットーに、自然とともにある暮らしを目指しています、あやです。今日は…

エビチリ弁当

‥今日のお弁当‥ エビチリ 炒り卵 ズッキーニとツナのサラダ インゲンの胡麻和え シロザのお浸しこんにちは。“食べるという自然体験”をモットーに、自然とともにある暮らしを目指しています、あやです。今日は、エビチリ弁当。 畑のネギと新玉ねぎたっぷりの…

シュウマイ弁当

‥今日のお弁当‥ シュウマイ トマトと卵の炒めもの インゲンの胡麻和え ズッキーニとツナのサラダこんにちは。“食べるという自然体験”をモットーに、自然とともにある暮らしを目指しています、あやです。今日は、シュウマイ弁当。 たま〜に恋しくなるシュウマ…