食べるという自然体験

四季の自然を取り入れた食づくりを通し自然とともにある暮らしを目指しています

筍カレーのオムレツ弁当

f:id:aya_wappabento:20210506103942j:plain
‥今日のわっぱ弁当‥
筍カレーのオムレツ
サラダスティックのジェノベーゼ和え
ノビルの梅酢漬け

こんにちは。“食べるという自然体験”をモットーに自然とともにある暮らしを目指しています、あやです。

今回は、筍とのらぼう菜の和風カレーの余りがあったので、それをリメイクしてオムレツにしてみました。
ちょっとゆるかったので固まるのに時間がかかりましたが何とか^^;美味しくできました。

また、先日のお散歩で摘んできたヨモギで作ったジェノベーゼを使い、和え物も。
香り高く、少しほろ苦なサラダに。

和え物にも使用したサラダスティックは、置いてるうちにいつの間にか花が開いてきました。緑と黄の色のバランスが美しくて癒やされます。
自然な色っていいですよね。
本当に身体に沁みてくる気がします。

四季を通してたくさんの色に出逢って、たくさんの色をこの箱の中に詰めたいです。

地場野菜(自家含む):レタス、のらぼう菜、人参、筍、サラダスティック、ノビル、よもぎ