食べるという自然体験

四季の自然を取り入れた食づくりを通し自然とともにある暮らしを目指しています

焼き鮭とスナップえんどう炒め弁当

f:id:aya_wappabento:20210513092802j:plain
‥今日のわっぱ弁当‥
焼き鮭
スナップえんどうの卵炒め
ひじき煮
フキのマリネ
しらすジェノベーゼポテト

こんにちは。“食べるという自然体験”をモットーに、自然とともにある暮らしを目指しています、あやです。

今日は焼き鮭べんと。
旬のスナップえんどうは卵で炒めてみました。
ふんわり卵とプチっと甘くてジューシーなスナップえんどう。鉄板な組み合わせですね。
○スナップえんどう卵いため
にんにく

スナップえんどう
塩コショウ、醤油
熱したフライパンに溶き卵を入れ半熟くらいに炒め、一旦お皿に取り出しておきます。その後、刻みにんにくを熱し香りが出てきたらスナップえんどうを入れて軽く炒めます。お好みで塩コショウなどして味付けしてください。色が変わってきたら先程の卵を戻し入れ、ふんわり合わせたら完成です。
黄色と緑の組み合わせがいいですね。

フキのマリネはさらに味がよくしみてきました。
噛むたびにフキの香りが口の中いっぱいに広がりとっても美味しいです。

よもぎジェノベーゼポテトはほっくり、箸休め。癒やされます。

今日も美味しくいただきます。