食べるという自然体験

四季の自然を取り入れた食づくりを通し自然とともにある暮らしを目指しています

えごまとしらすの混ぜご飯弁当

f:id:aya_wappabento:20210624145413j:plain
‥今日のお弁当‥
えごまとしらすの混ぜご飯
唐揚げ
人参とズッキーニのマリネ
新玉ねぎジェノバ和え
ブロッコリー和え物

こんにちは。“食べるという自然体験”をモットーに、自然とともにある暮らしを目指しています、あやです。

今日は、えごまとしらすの混ぜご飯弁当。
えごまの葉の醤油漬けを刻み、しらすと一緒にご飯に混ぜ込みました。えごまの香りとしらすの旨味がたまりません✨

唐揚げは昨日家族のお祝いパーティー用に買った余り物^^;

ちょっと疲れてしまったので、今日は(今日も笑)つくおき頼りのあるもので。
ブロッコリーは、カルパッチョ用に作ったドレッシングが余ったのでそれで和えてみました。
これはこれで美味しかった^^
余りものには福があるとは本当です✨

今日も美味しくいただきます。



‥かんたんレシピ‥
ブロッコリーの和え物
ブロッコリー
ソース:オリーブオイル、塩、ポン酢、粒マスタード
〜〜〜
ブロッコリーを茹でたら和えるだけ。とっても簡単、さっぱり美味しいです。